©2021 1st PLACE Co.,Ltd.

AnimeFiプロジェクト第一弾作品「傀(kai)」を1st PLACEが音楽プロデュース。劇伴音楽はコニシハヤオが担当。

マンガ、アニメのWeb3進化系コンテンツを創出するAnimeFiプロジェクトの第一弾作品「傀(kai)」は、複雑に入り組んだ現代の情報社会に待ち受ける混沌とした未来と仮想現実空間を舞台にしたSFファンタジーです。
この度弊社所属のコニシハヤオが劇伴音楽を担当することに決定いたしました。弊社及びコニシハヤオが作り出す音楽によって「傀(kai)」のもつ世界観をさらに拡張し、一層魅力的な作品に作り上げます。
また、テーマソングについても現在楽曲制作中で、アーティストや楽曲などの詳細については後日正式に発表予定です。

■NFTのユーティリティー性拡大を実現するAnimeFiプロジェクト
AnimeFiとは、マンガとアニメで描かれるストーリーとそのストーリーにペッグされインタラクティブに展開されるNFTによって、「読む」「観る」にとどまらず「参加する」「展開する」ことを可能にした、マンガ、アニメの世界とNFTが直接的に連動した新体験Web3プロジェクトです。ユーザーはNFTによってよりインタラクティブにコンテンツを体験できます。NFTを保持することでの「読む」「観る」の提供に始まり、コンテンツ内に登場するキャラクターのコレクティブルなNFTによる作品への「参加」、それらのキャラクターを主とした二次創作の「展開」(DAOにてストーリー承認予定)といったNFTのユーティリティー性の拡大を実現します。
これまでマンガやアニメといったコンテンツは、特定のクリエイターが世界の全容を描き完結させるものが主でしたが、AnimeFiのコンテンツにおいては、その世界を分散化し展開をしながら世界観を構築し、クリエイターを含む、参入するあらゆるプレイヤーにおいて、マンガ・アニメのエコシステムとしての機能をもたらすプロジェクトです。

▼AnimeFiプロジェクト第一弾作品『傀(KAI)』公式サイトはこちら
https://animefi.io/

▼『傀(KAI)』公式Twitterはこちら